ラーメン塾の最近のブログ記事

11/27~29の3日間、浜太郎餃子センターで

第2回『プロのためのラーメン塾』を開催しました。

 

全国からプロのラーメン店主やこれから開業予定者まで集まり、

ラーメンの基礎から最近のトレンドラーメンまで学びました。

今回も満員御礼!ありがとうございました。

IMG_9459_00001.jpg

講師は国内海外100店舗以上のラーメン繁盛店を造ってきたラーメン業態開発のプロをはじめ、

スープ、タレ、麺、トッピング、サブメニュー、デザイン、人材育成など各分野の専門家や、

複数のラーメン業態の繁盛店を持つカリスマオーナーまで。

多角的にサポートさせていただきました。

 

IMG_9473_00006.jpg

浜太郎からは2名参加して、3日間みっちり学んでもらいました!

最終日には各自プロのサポートを受けながら渾身の一杯を作りみんなで試食を行いました。

 

IMG_9466_00003.jpg

『鶏塩ラーメン』

鶏チャーシューと低温調理チャーシューがスープとよく合います!見た目にも綺麗ですね。

 

IMG_9470_00005.jpg

『サラダラーメン』

これも女性客を意識してヘルシーで見た目にも鮮やかですね!

 

IMG_9478_00008.jpg

『富士山ラーメン』

富士山をイメージして雪を生クリームで表現したとか。

とても斬新で味噌スープとも意外にマッチしてびっくり!

インスタ映えも考えたそう(笑)

 

IMG_9485_00010.jpg

『濃厚味噌ラーメン』

背脂を使いガツンとくる濃厚な味に仕上げたそう。

若者の胃袋を鷲つかみにしそう!(笑)

 

IMG_9493_00012.jpg

タイトルを聞き忘れました(汗)

ベースは味噌ラーメンですがトッピングが凄い豪華ですね!

右側は焦しチーズで熱々のスープに溶け込んで濃厚!インパクトはNO.1

 

IMG_9499_00014.jpg

『名古屋ニュータンタンメン』

神奈川のニュータンタンメンを意識して地元名古屋の人に合うように改良したそうです。

韓国唐辛子を使い見た目ほど辛くはなくて病みつきになりそう(笑)

 

どれも個性的で美味しかった~

直ぐにでもお店で出せるレベルでした!

 

年内のラーメン塾は今回で最後です。

来年は2月から開催します。

ご興味がある方はホームページからご連絡ください。

If you are interested, please contact us from our homepage.

 

 

東亜工業㈱ホームページ

https://www.toa-industry.co.jp/

 

 

 

 

 

今年初めのラーメン塾が開講されました

20170126082516.jpg

麺上げ

20170126082208.jpg

味噌ラーメンの煽り味噌

20170126082642.jpg

餃子のつつみ方

20170126082740.jpg

焼き方

20170126082824.jpg

店内POPの書き方

 

この他にも様々な講義が有り

大変充実した三日間でした

 

 

東亜ソリューション

ウェブページ

最近のコメント

東亜工業の社屋の写真