スタッフの最近のブログ記事

昨日は中国人研修生3期生の技能試験を行いました。

IMG_8542-1.jpg

日本に来てまだ一年弱ですが、だいぶ仕事にも日本の生活にも

慣れたようでそろそろ頃合いかと。

IMG_8559-1.jpg

毎日お昼休みや仕事が終わってから練習していたので

大丈夫だとは思っていましたが、いざ本番になるとかなり緊張していたようですねw

IMG_8547-1.jpg

大きなミスもなく、試験も無事に終わりホッとしていました。

IMG_8562-1.jpg

結果はまた来週、しばらくお待ちを!

お疲れ様!

 

東亜工業㈱

https://www.toa-industry.co.jp/

 

浜太郎餃子(アンテナショップ)

http://www.hamatarou.jp/

 

 

 

今日から、マルゼン埼玉営業所の展示会が三日間始まります。

先週は千葉営業所の展示会で今週は埼玉営業所です。

写真の絵面はほとんど変わりませんが場所は違いますので、お近くの方は是非、お越しください。

yama01.jpg

yama02.jpg

yama03.jpg

先日展示会の準備に行っていたらお店でこんなものを発見しました。
静岡県のローカル薬局限定餃子のポテトチップスです。
浜松の餃子愛を感じました。

yama04.jpg

「居酒屋ジャパン2017」と「焼き肉ビジネスフェア2017」の合同の展示会に東亜工業も出展するかの調査に行ってきました。

池袋のサンシャインの展示場を使っての展示会でアクセスは非常によく会場内は賑わっていました、ご当地の食材や色々なお酒など多くの展示と試食や試飲などお祭りのような雰囲気です。

東亜工業として機械の販売を考えると少し食材に特化しすぎているような気がしますね。

izakaya01.jpg

izakaya02.jpg

izakaya03.jpg

ぎょうざを生徒様が手包みします

1482819850046.jpg

具を水代わりにして包んでいきます

1482819855071.jpgのサムネール画像

機械の登場

1482819873364.jpg

興味津々

1482819886671.jpg

ポコポコできます

1482819916890.jpg

皮の厚み0.1㎜刻みで食べ比べ

1482819877846.jpg

色々な焼き方も教えていきます

1482820032788.jpg

授業が終わった後の講師陣の反省会

DSC_0023.jpg

忘年会2016

| コメント(0)

今年も忙しい一年でした。

みんな1年間お疲れ様でした!カンパ~イ!

 

IMG_5688.JPG

 

今日は無礼講!

社長も役職も社員もアルバイトも関係ありません!

もちろん仕事の話は無し!(笑)

 

IMG_5691.JPG

 

ふだんは仕事以外でコミュニケーションの機会は少ないのですが、

この日はとても楽しい時間を過ごせました。

 

IMG_5710.JPG

 

いつの間に練習したんだろう~(笑)

 

IMG_5721.JPG

 

・・・・・

来年も頑張ろうね!

 

 

 

 

明日が見えない

| コメント(0)

お客様の工場の一角にて集中メンテナンス

暗い、寒い、誰もいない

とりあえず20台

osyo.jpg

 

展示会情報

| コメント(6)

今日から、厨房のマルゼンさんの横浜営業所主催の展示会が横浜中華街の特設会場で行われます。
中華街の真ん中で行われていますが、例年中華街の職人さんや一般の方も見学にこられます
中では美味しい餃子や、お寿司、たい焼き等も製造実演、試食等しておりますので是非お越しください!

tennjikai01.jpg

tenjikai02.jpg

tenjikai03.jpg

著作権・・・

| コメント(1)

車掌がボーイで

メー〇ル がママ?

サザ〇さん と マス〇 が客なのか・・・

 

630.jpgのサムネール画像

肉汁

| コメント(2)

東を回っていると時々出会う小籠包のような具を巻いていているお客さん
背油以外にスープも大量に練り込んであります
熱を加えると大量の肉汁が!

肉汁1.jpg

肉汁2.jpg

セブンパーク柏店に先日行ってきました。

今までのイトーヨーカ堂には無かった遊び心が満載でした

yamashita03.jpgyamashita04.jpg

 yamashita02.jpg

仕事人間

| コメント(2)

みよしの餃子

北海道に行っても

寿司も食べず

餃子をたべる

DSC_0491.jpg

m

明日までビックサイトでやってます

DSC_0489.jpg

あっという間に完食してしまいました。

おいしかった~(^^)

2016.2.10.2.jpg

次は調整作業に行ってきます。

 

設備機械の搬入設置が終わり、昼食は販売店さんオススメのタコライスをいただきました。

ボリュームたっぷりでおいしそうですね(^^)

いただきます!!

2016.2.10.jpg

帰り際

| コメント(0)

DSC_0017.jpg

 

コーヒーの補充に富士川SAにて富士山が綺麗だった\(^o^)/

明日の1300迄に

| コメント(0)

帰らなければ

 

DSC_0487.jpg

台湾出張

| コメント(16)

ちょっと行ってきます

DSC_0464.jpg

テレビ撮影

| コメント(16)

15日にテレビ静岡さんのTV取材が行われました。

はじめに小型餃子機の撮影からはじまり会社の歴史や機械の紹介などなど…

そして、アンテナショップでもある浜太郎へ餃子を食べに!

アナウンサーの伊藤弘美さんすごく美人でステキでした。

自分は緊張しまくりであまり覚えていません(笑)

放送日は1月20日(水)で番組内の「東西対決」というコーナー内での放送となります。是非ご覧ください(^^)

2016.1.jpg

テレビ静岡
てっぺん静岡
毎週月~金 午後3時50分~午後5時00分

番組HP
http://www.sut-tv.com/show/teppen/

お土産

| コメント(17)

image.jpg

 

7年位使っていただいているお客様から頂きました。

大きなトラブルもなく丈夫な機械だと言って頂きました。

今回は生産数増加につき一台追加になりました

 

 

勉強会

| コメント(0)

設計から営業に指導中

DSC_0447.jpg

東亜ソリューション

ウェブページ

最近のコメント

東亜工業の社屋の写真