浜太郎の最近のブログ記事

イベント

| コメント(0)

11月に浜松餃子祭りが有りました

弊社アンテナショップ”浜太郎”も出店しました

DCF00222.JPG

イベントの天幕に枠をつけて準備万端!

秋の新メニューのお知らせです。


今年も秋の食材を使った浜太郎らしいユニークな餃子が出来ました!

hamatarou -akimenyu.jpg


今年は元イタリアン出身のモリちゃんと、

新人だけど中華一筋40年の鉄人キリさんが腕を振ってくれました。


どれも個性的で浜太郎でしか食べられない自信作です!

 


※スタート9/22(木)~
※浜太郎 半田山店 限定
※季節・数量限定


浜太郎ホームページ
http://www.hamatarou.jp/

 

中国で「浜太郎」の商標登録をしようとしたら、

なんと既に中国の某企業による申請されていることが分かりました。

 

中国の特許・商標の代理会社から連絡があり、

添付されていた申請画像を見てびっくり!

 

文字デザイン、落款、全てオリジナルそのものではないですか!!

2016-09-19 (2).jpg

 

ちなみにこちらがオリジナル。

IMGP6594_887.JPG

 

新聞やニュースでたまに訴訟問題などの事例も見聞きしていましたが、

大手や大企業だけの話だと思っていました。

 

もちろん既成事実があるので、異議申し立てしますが、

まさか浜松ローカルのお店まで・・・恐るべき中国!

 

将来、海外進出を検討されているメーカーさんは

一度調べてみては如何でしょうか。

2016年3月13日

中京テレビ 「前略、大徳さん」 で浜太郎が紹介されました。

12071749_773535576114172_2121042430_n2.jpg

今回は期間限定メニューの「ふわふわ団子の餃子鍋」を

タレントの佐藤栞里ちゃんとパンクブーブーの黒瀬純さんが

ご来店いただき召し上がっていただきました。

苦渋の決断!

| コメント(2)

昨日は東京出張でした。「浜太郎」も開業して5年、毎月1回、客観的に現状を振り返り目標とアクションプランを確認します。

昨日も4時間みっちり濃厚ミーティングでした(汗)

4月にお店のグランドメニューをリニューアルしようと進めてきましたが、昨日のミーティングで5月に延期と苦渋の決断となりました。

商品開発も目途が立ち物理的には間に合うのですが・・・

いちばん大事なのは「お様の満足」と「スタッフがワクワク」することなんです!
 

夜は原点に立ち返る意味で、僕の大好きな餃子屋さんに寄りました。

IMG_2589_856.JPG

相変わらず素朴な味ですが、いつも気付きがあります。

IMG_2586_859.JPG

 

浜太郎見学

| コメント(0)

千葉県の八街市から浜太郎&会社視察に来られました。

2016125jpg.jpg

浜太郎では店舗の雰囲気やオペレーションのしかた、会社視察では、大型機を熱心に見られていかれました。

現在では八街市に店舗があり、近く渋谷に2店舗目をオープンされるそうです。

 

アメリカンドリームの体現者、ヨシダソースブランドの創業者吉田潤喜会長が餃子機械と餃子ビジネス見学の為、アメリカから東亜工業と浜太郎にお見えになりました。餃子機械と浜太郎の餃子に大変評価頂きました!IMG_1143.JPG

以前展示会で知り合い小型餃子機を買ってくれたタイのお客さん。
家族で日本に観光に来たついでに、是非浜太郎で餃子を食べたいとのリクエストで
昨日ご来店いただきました。

最近は海外からのお客様もちらほらと・・
なんかインターナショナルになってきたな~

20160108タイからのお客さん.jpg

 

 

浜太郎の秋の新作、手羽餃子

浜太郎の秋の新作「手羽餃子」久しぶりに食べました。

プリッとジューシーでおいしかった!

浜太郎のラーメン定食

浜太郎のラーメン定食を久しぶりに食べた。 やっぱりうまいっす!

東亜ソリューション

ウェブページ

最近のコメント

東亜工業の社屋の写真